smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recommend
recommend
recommend
ARASHI
love music
台湾
rakuten





 HMVジャパン
bookmark
チケットぴあ


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト


デル株式会社

sponsored links
profile
new entries
categories
archives
                
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

メールフォーム





















| main |



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

京都探訪 五条

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
 
またまた京都に行ってきました。
今回は急遽友達にイベントに誘ってもらっての旅行でした。

せっかくなら泊まって観光しようってことで、五条駅近くのホテルに泊まって
観光してきました。

五条と言えば、五条大橋。


そして、かの有名な弁慶と牛若丸が出会ったと言われる場所です。
昔見た位置と違う気がしたのですが、下水工事のため2009年に移設されたそうです。

  




続きを読む >>

at 11:42, starwalk, 旅行

-, trackbacks(1), pookmark

京都探訪

JUGEMテーマ:旅行

美術館を後にして次に向かったのは等伯ゆかりの智積院。
場所が分からなくて、美術館の警備のお兄さんに聞いたら目と鼻の先でした(笑)

こちらのお寺所蔵の国宝「楓図」は博物館に貸し出されていましたが、
収蔵庫では長谷川等伯の息子・久蔵作の国宝「桜図」や、「松に秋草図」(国宝)
「松に黄蜀葵図」(国宝)「松に梅図」(重要文化財)など貴重な作品が見学できます。
撮影禁止のためこちらからご覧下さい。

収蔵庫のレプリカが飾られています。




この間から見えるお庭



続きを読む >>

at 15:06, starwalk, 旅行

-, trackbacks(0), pookmark

京都探訪

JUGEMテーマ:旅行

 おなかもいっぱいになったところで三条から七条に移動。
道を調べてなかったのですが、そんな心配いりませんでした。
七条で降りる人みんな、博物館へ行く人でした。

博物館に着くとそこにはながーーーーい行列ができていました。


東京国立博物館でもこんなに並んだことないって思ったら現在、常設展示の建物が改修中でした。
だからこんなに混雑しているんですね。
ひたすら待つこと40分。
ようやく入場できました。入場しても中は人でごった返していました。

続きを読む >>

at 20:51, starwalk, 旅行

-, trackbacks(0), pookmark

京都探訪

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
 
ボケーっと歩いていたら行き過ぎたみたいで、急いで携帯地図検索。
なんとか予約の時間までに辿り着きました。

こちらがお店の外観。




お店に入るとおかみさんが迎えてくれてすぐにお部屋に案内してもらいました。
お部屋はこんな感じです。


続きを読む >>

at 16:01, starwalk, 旅行

-, trackbacks(0), pookmark

京都探訪

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:日記・一般

 そうだ!京都へ行こう。ってことで私の第2の故郷・京都へ行ってきました。
今回の目的は京都国立博物館で開催されていた「長谷川等伯展」
時期をいつにしようか迷ったのですが、結局御所の一般公開の時期は混雑するかな?と思って
桜の時期を少し過ぎた頃にしました。

京都国立博物館は京阪沿線なので今回は京阪を使って京都入り。
今特急電車ってめっちゃ止まるんですね。
私が乗っていた頃は京橋を出ると七条まで止まらなかったので40分程度で着いたのですが
今は約1時間かかりました。
あ、そうそう阪急も特急の停車駅がめっちゃ増えてるんですね。
しかも大宮には止まらなくなったのを知ってめっちゃショック。
私はいつも大宮で嵐電に乗り換えて家に帰ってたんですよね。
話がそれました。
続きを読む >>

at 20:48, starwalk, 旅行

-, trackbacks(0), pookmark

東京散歩 芝大門

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:東京
 
東京タワーからの帰りは浜松町方面に歩きました。

東京タワーからも見える増上寺の境内を通ってきました。


来年は浄土宗の宗祖法然上人の800年大遠忌引とのとこで
境内にも大きな看板が出ていました。

興味のある方はこちらから浄土宗

浜松町方面からくると大門があります。


次回は境内もゆっくり見たいと思います。

at 14:34, starwalk, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京散歩 東京タワー

JUGEMテーマ:東京
JUGEMテーマ:旅行
 

先週末、東京に行ってきました。
翌日は予定が入っていなかったので観光に東京タワーへ行ってきました。
何度も東京に行っているのに東京タワーに昇るのは初めて。

神谷町駅から行ったのですが、キャリーを引いていたので坂道が半端なかったです
荷物のある人は赤羽橋から行った方がいいです。

まずは東京タワーの真下から撮りました。

  

芝方面からの全景


続きを読む >>

at 11:30, starwalk, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京散歩 両国編

JUGEMテーマ:東京


東日本橋から少し足をのばして両国に向かいました。
隅田川にかかる両国橋。
 

JUGEMテーマ:旅行


続きを読む >>

at 13:58, starwalk, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京散歩 東日本橋編

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:東京


先週末は東京でした。
今回は東日本橋に滞在したので翌朝新幹線までの時間つぶしに
両国と東日本橋界隈を散歩しました。

ホテルから数分のところにあった薬研堀不動院。

続きを読む >>

at 16:35, starwalk, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

竹芝埠頭

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:東京


今回はホテル近くの竹芝埠頭に行ってきました。 対岸のレインボーブリッジとお台場の風景です。  


風はまだ冷たかったですが日差しが暖かかったので小1時間ほど日向ぼっこを
していました。
私と同じようにボケーっと海を眺めている人が多かったです。



続きを読む >>

at 16:01, starwalk, 旅行

comments(0), -, pookmark