smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
recommend
recommend
ARASHI
love music
台湾
rakuten





 HMVジャパン
bookmark
チケットぴあ


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト


デル株式会社

sponsored links
profile
new entries
categories
archives
                
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

メールフォーム





















| main |



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

さくら

JUGEMテーマ:日記・一般

今年は桜が満開になるのが少し遅かったですね。
暖かくなったり、また寒くなったりで体調管理が大変です。
近所の桜も満開を迎えました。
 

at 19:57, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

いいとも

JUGEMテーマ:日記・一般

来週月曜日の笑っていいとものテレホンショッキングにガチャピンが出ますΣ( ̄□ ̄;

仕事が立て込んでいてなかなか更新ができないのですが、あまりにびっくりして更新しました。
ガチャピン凄過ぎ(笑)
来週月曜日のいいともは録画しますチョキ

at 12:36, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

春よ来い

JUGEMテーマ:日記・一般
 
関西では二月堂のお水取りが終われば暖かくなると一般的に言われています。
お水取りの正式名は修二会と言われるそうで、12日は一回り大きな籠松明(お松明)
が行われます。
この火の粉をかぶると無病息災に過ごせると言われていて毎年多くの人で賑わいます。

このお水取りの水は若狭から来ていると言われていて今でも若狭ではお水送りが
行われているそうです。

このお水送りを知ったのはこの本から。
「海のある奈良に死す」
  
アリスと火村のおなじみのシリーズなのですが、このタイトルいいと思いません?
私はこのタイトルに惹かれて読みました。
元々有栖川有栖さんを読んだきっかけは私が有栖川と言う地名に住んでいたから
なんですけどね(笑)

こちらで奈良について語っています。
有栖川有栖さんインタビュー


参考
東大寺HP ・修二会(ウィキペディア) ・お水送り


で、結局何が言いたいかというと要はお水取りが終わったので早く暖かくなって
欲しいということです。(笑)

at 16:15, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スイーツ

JUGEMテーマ:スイーツ
 
東京に行った時、友達に貰いました。

パティスリー サダハル・アオキのクッキーです。
いつも劇場に向かう道にお店があって気になってたんですよね。
パッケージが可愛くて、箱はこんな感じです。



公式HPからお取り寄せもできます。
http://www.sadaharuaoki.jp/top.html

通販はこちらからも購入可能です。

at 11:31, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

AVATAR 

JUGEMテーマ:映画

日曜にアバターを見に映画館に行ってきました。
3D映像での3時間弱は疲れると聞いていたものの、想像を遥に超えて疲れました。
疲れる原因はなんと言っても 

メガネ on the メガネ

日常生活でメガネの上にメガネをかけることってまずないですよね・・・。
メガネを取って、3Dメガネで見えるかと思いきや、やっぱり無理でした。

字幕で見たのですが映像より字幕が一番迫ってきました(笑)
字幕は立体的に見えない方がいいんですがね (^_^;)

で、肝心の内容ですがとても良かったです。
お話も分かりやすかったし、3Dなので人数の多いシーンなど奥行き
出ていて、これぞ3Dって感じでした。
ただ景色がても綺麗なのに3Dメガネをかけると少しメガネの色がつくのが残念。

CG技術が凄くていったいどこからどこまでが本物なのか分からないので
メイキングが見てみたいと思った作品です。

できれば3Dメガネなしで3Dを見れる技術を開発して欲しいなと思います。
あとは嗅覚?(笑) 

at 14:22, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大阪散策

JUGEMテーマ:日記・一般

久々に淀屋橋まで行ったので散歩してきました。
この辺りは建物がとても綺麗なので散歩するのが大好きです。
中之島公会堂、中之島図書館などレトロ建築の建物が沢山あるので
大阪に来た際には是非行ってみて下さい。
 

中之島散策お役立ちサイト 中之島スタイル


帰りには肥後橋まで足を延ばしてこちら堂島ロールを買ってきました。
私が行ったのは肥後橋店です。
淀屋橋から歩いたのでちょっと迷いましたが、肥後橋駅からなら
1A番出口を出て、大同生命ビルの裏手になります。
この大同生命ビルもすっごく美しいデザインです。

私は予約をしていたので並ばずに買えました。
もし複数買う場合は前日までに予約をオススメします。




母は念願の堂島ロールを食べて嬉しそうにしていました。

モンシュシュオフィシャルサイト

at 19:30, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お土産

JUGEMテーマ:スイーツ

父が香港に行ってきました。
お土産にペニンシュラのトリュフチョコを指定していたので早速食べました。
お土産用に販売されているのは高いのですが、ショーケースで売られているのは
量り売りなので値段を見ながら買えるし、しかもとってもおしいんです
ホテルのロビーでアフタヌーンティーは敷居が高くてちょっとと言う方には
ケーキも販売しているので、買って部屋で食べるのがオススメです。
ぜひ香港に行った際には食べてみて下さい。


 

通販でも買えます。
トリュフ/ペニンシュラ/ベルメゾンネット

トリュフ/ペニンシュラ/ベルメゾンネット
トリュフ&プラリネ/ペニンシュラ/ベルメゾンネット

トリュフ&プラリネ/ペニンシュラ/ベルメゾンネット

at 14:39, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

買っちゃいました

JUGEMテーマ:日記・一般
 
  
買ったのはこれ。カップヌードルシャア専用ガラスカップ。
綺麗に写真を撮れなかったのですが下のカップです。
ミニガンプラ付きのカップヌードルももちろん買ってます(笑)


カップヌードル×ガンダムプトサイト
http://www.cupnoodle.jp/gundam/?xadid=0020c



通販でも買えます。
数量限定!11月14日から順次発送いたします。予めご了承ください。日清カップヌードル シャア専...
 

at 11:05, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明日の天気

JUGEMテーマ:日記・一般

明日は日食ですね。
珍しく日本でも天文ショーが話題になっている気がします。
とか言いつつ自分の望遠鏡も埃をかぶっていますが・・・(^_^;)

私の住んでいる地域は部分日食ですが、心配なのはやっぱり天気。
せっかく日本で皆既日食が見られる地域があるので晴れて欲しいですね。

私は仕事があるのでネット中継で見ます。(仕事しろ!)
あとは生中継を録画かな。

ネット中継。
http://eclipse.yahoo.co.jp/index.html

http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html

日食特集
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20090622solar_eclipse&rel=y&g=phl


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/eclipse/#infoHeader2
続きを読む >>

at 15:20, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

バニラプリン

JUGEMテーマ:スイーツ
06050002_Ed.JPG

ずっと飲んでみたいなと思ってたこの「とろ〜りとした飲むバニラプリン」
飲んでみて思ったのは過度な期待はよくないってことでした(笑)
私はもっと液体っぽい方が嬉しいかな。
これだと普通のプリンにストローをさして飲むのと変わらないような・・。

at 14:33, starwalk, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark