smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
recommend
recommend
recommend
ARASHI
love music
台湾
rakuten





 HMVジャパン
bookmark
チケットぴあ


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



【旅ゴー!】もっと旅へ!みんなの「旅」のエピソードサイト


デル株式会社

当サイト(気まぐれ日記)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
                
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

メールフォーム





















<< 嵐 国立セットリスト | main | 月刊Songs  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ベートーベン・ウィルス

評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 12,495
(2009-09-02)
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

やっと見終わりました。
去年韓国に行った時に見て面白くてずっと見たいと思っていた作品
なんですよね。

お話の内容を一言で言っちゃうとオーケストラ版がんばれベアーズって感じです。
今は「がんばれベアーズ」を知っている人の方が少ないのかな?(^_^;)


【DVD紹介あらすじ】
市役所に勤めるルミ(イ・ジア)は、とりあえず作った自分の企画書が採用され、
プロジェクト・オーケストラを運営することになる。
ところが運営資金をプロデューサーに横領されてしまい、団員を一般公募にすることに。
必死に集めたものの、メンバーは、停職中の警察官カン・ゴヌ(チャン・グンソク)など
プロとはかけ離れた人材ばかり。
そんな楽団に指揮者としてルミが招聘したのは、オーケストラ・キラーと悪名高い世界的
マエストロ、カン・マエ(キム・ミョンミン)。果たして楽団の運命は?




ネタバレになってしまうので内容は続きに書いておきます。

私の評価は
ラストはもう最初からこれしかないなと思っていたので納得のいく最後でした。
私はこのルミ役のイ・ジアちゃんが可愛くて仕方ありませんでした。
いつも韓国ドラマを見て好きになるのは何故か女優さんが多いです(笑)
ルミのファッションが好きなんですよね。足元がコンバースのスニーカーで
ああいう感じ大好きです。

好きなシーンはやっぱりルミとカン・マエのシーンばかりになってしまいます。

・12話のルミを迎えに行って、抱きつかれて遠慮がちに手を回すシーン。

・17話の傷ついたゴヌを抱擁するシーン。
 師弟愛っていいなあって思いました。

・17話のルミに距離を置くようにお願いした後に久しぶりにルミと再会し、思わず腕を掴んでしまうシーン。
 指の動きが切なくて大好きです。
 ルミは握り返したいのに一切指を動かさないんですね。それがいいんです。
 言葉にするよりずっと2人の感情が表されていたと思いました。

・18話のインターホンを押そうかどうか迷っているルミとそれをカメラ越しに見ていて躊躇するシーン。
 ルミが行ってしまって私があーあって言っちゃいました。
 この時点ではまだ一歩を踏み出せないカン・マエを象徴するシーンのような気がしました。

・18話の指輪を渡し、その後ホールでお互いの本音を話すところまでのシーン。
 不器用なカンマエの最大限の愛情表現とそれを分かっているルミが見れて、2人の関係が
 これからも続くのかな?と思えて嬉しかったです。

お話とは関係ないのですがドラマの中でカン・マエが初めてクラシック以外を
指揮することになる「ガチョウの夢」という曲があるのですが、とってもいい歌
なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=6eMh7u-4PTs

http://www.youtube.com/watch?v=HetRMMHqZLc


テレビ東京の放送は終了していますが、BSジャパンでの放送が始まっています。
私ももう1回見る予定です。

BSジャパン公式HP。http://www.bs-j.co.jp/beethoven_virus/


 

at 14:20, starwalk, 韓流

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 14:20, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://starwalk.jugem.jp/trackback/399